お風呂がピカピカにきれいだったから久しぶりにお湯をためて入浴。アメニティがMOLTON BROWNで嬉しかったんだけど、母に「おじさんのにおいがする」と言われた。
朝食はあいかわらず北欧流のビュッフェなんだけど、今までの朝食で一番おいしい。コーヒーもパンも魚卵や野菜も。
10:33オスロ発ベルゲン行きの電車に乗った。この週末は3連休らしく混雑している。電車が進むにつれ標高が高くなって、雪景色。子供達が座席でスキーウェアに着替えている。

ノルウェーで一番標高の高い駅、フィンセ。1222m。電車を降りて写真を撮る時、乗り遅れそうでドキドキした。
15:51ミュールダール着。16:00発フロム行きの電車に乗り換え。

進行方向左側の席の方が景色が良い。

車窓からの景色。
16:45フロム着。手配してあった車で山間を2時間走ってBalestrandへ。

車からの景色。

フェリーに乗り換え。
Kvikne's Hotelにチェックイン。

山小屋風の古いホテル。夕食の後ラウンジでコーヒーを飲んでいたら、奥の部屋でおばあさん達がダンスパーティーをしていた。かわいい。