コペンハーゲン3日目。電車に乗ってクロンボー城へ。

お城のそばで海を見てる人達。

たんぽぽ。


お城の中にある海事博物館。
地下牢にも行ったけど、寒くて恐くて5分で引き返した。

タクシーでルイジアナ美術館へ。海、広い芝の庭、屋外彫刻、大きな窓が沢山の展示室。今まで行った中で一番好きな美術館になった。


帰りの電車を途中で降りて、ベルビュー・ビーチへ。ビーチバレーを眺めたり、散歩に来ていた犬と遊んだり、のんびり過ごした。

ビーチのそばに咲いてた桜。
電車から見る家の窓は、ほとんどカーテンを引いていなくて中が丸見え。鉢植えを飾っている家も多いし、敢えて見せているのかもしれない。
夜ごはんは王立図書館内のソーレンKで。http://www.soerenk.dk/ ロブスターのビスクがおいしかった。かすかにキャラメルに似た香り。20時に予約して行ったら食事が終わる頃には他に誰もお客がいなくて居心地が悪かった。図書館内のレストランだから終わるのが早いのかも。